諦めたらアカン 

大腸癌ステージ4の闘病記

なんとか年を越せそうです♪

昨年の今頃はかなり辛かった(;´Д`)

 

夏頃からおかしな症状が出始めて!これはヤバいぞと思ってたのに誰にも言えず・・・。

 

いよいよ今年になってヤバさはきつくなり!

 

4月に家族に告白して、5月31日に手術となった! ステージ4はショッキングではあったけど、ストーマの可能性もあったけど、それは回避されてCAポートより抗がん剤の投与が始まって、なんとか半年間はこの世に存在できている。

 

どこまで当てになるのか知らんけど、とりあえず腫瘍マーカーは平常値に近づいていて、これは抗がん剤がよく効いているとY先生も仰った。

 

Y先生の言葉を信じてこの先、来年も再来年も癌と向き合い戦い、この世に存在していたい。

 

2021年、あっという間やった。

 

今夜寝たら2022年(^^♪