諦めたらアカン 

大腸癌ステージ4の闘病記

経過順調で久しぶりの食事に涙。

手術の翌日、早々に元の病室に移動した。

不思議と腹部の傷は痛みが少ない。

 

看護師さんに写真を撮ってもらうことにした(笑) 記念写真!

 

 

f:id:cancer4:20210901100722j:plain

かなり悲惨な状態だが、ほとんど痛みがない。
背中から痛み止めが効いている証拠かと。

 

お昼には立たされて、病棟内をぐるりと歩かされた。

 

まだお水も飲んではいけない・・・。

 

3日目、やっとお水を飲むことオッケー♪

 

そして10日目、つまり入院して絶食して17日目の食事が出た(^O^)

f:id:cancer4:20210901101040j:plain


味がついたものを口に入れる。

瞬間に涙が出た。

 

メイバランスが実に美味かった(^o^)

 

 

この間に色んなところから挿入されている管が取れた。

 

体が自由になった。

 

但し、排便がめちゃくちゃに不規則。

またしてもトイレに駆け込む、夜中でも便意で走るような・・・。

 

直腸を切って短くなって、なかなか収まりきらない落ち着かない、これは当分の間続くらしい。

 

退院前、それなりの食事が出るようになった。

 

f:id:cancer4:20210901101512j:plain

 

食べられる喜び♪

 

感謝、感謝で美味しくいただきました。