諦めたらアカン 

大腸癌ステージ4の闘病記

それでもアクティブに生きるぞ♪

秘かな楽しみというか、今生きがいにしている一つとして家庭菜園がある。

 

多趣味の中の一つであるが本格的に始めて6年になる。

市の市民農園の一画を借りて6年、それまではプランターで楽しんだりしていた😃

 

今まで色々とそれなりに美味しい野菜を収穫できた(^^♪

 

有機にこだわり頑張ってきた。

もちろんこれからも頑張る♪

 

f:id:cancer4:20210923095526p:plain

 

 

 

暑い夏も寒い冬も通い続けた。これからも通うで♪

 

今朝も行ってきた。
早朝は体調がいい。

以前は朝が苦手だったけど、この病気をして朝の目覚めが早くなった。

入院中にやたら早起きさせられた?そのせいかな?

 

目覚めも良いし、すぐに体も動かせる♪

体重が軽くなったせいかな?(笑)

 

なので単車で5分の畑に8時までという時間厳守を守って通う。

以前は陽が昇って暑くなっても平気やったけど、今はそうでもなく、短時間でさーっと行ってくる毎朝の畑詣♪

 

これを楽しみに生きている。

 

いつまで続けられるか?わからんけど・・・とにかく何かをやり遂げる、を目標に頑張ろう。

 

これからは冬野菜、大根、白菜、ネギ、鍋の具材😃

 

アクティブこそわが人生。