諦めたらアカン 

大腸癌ステージ4の闘病記

特に何もないけれど・・・

しばらく更新を怠っていましたm(__)m というか、特に何もない?というのが現状です。

 

あっ!でも強いて言えば五回目の抗がん剤投与、の副作用がきつかったぐらいかな。

 

回を重ねていくことできつくなってしまうのは当然の流れということで想定内です。

 

まだ僕なんてマシな方と思ってます。

色々な人のTwitterやブログを拝見していると、とんでもなく辛そうで。

そう考えれば日常に支障あるわけてせく、仕事も普通にこなしていけてます♪

 

抗がん剤直後の一週間、特に4~5日間は冷たいものに触れられません。

特に10月になって気温が急激に下がりました。

 

例えば毎朝の畑通い。 ミニバイクで5分ほどですが、分厚い手袋してても寒風に当たるとヒリヒリが収まらない。

常に手袋しているけど、ちょっとでも水がつくとヒリヒリがハンパない💦

なので分厚い作業用のゴム手袋を買いました。

 

それでも毎朝の畑通いはやめられない。野菜の生長を見届けるのが今の楽しみ♪

毎朝のルーティーンなのです(^^♪

 

f:id:cancer4:20211028113500j:plain

 

抗がん剤投与から二週目の今は少々水に触れても何ともなくなりました。

明後日には休薬期間に入るので気持ち的にも楽です。

 

食後のゼロータの服用、これが意外と気を使うというか大変に感じます。

12時間おいての服用ということで、朝食と夕食の間を上手に12時間に近くなるよう調整しないといけない。

そんな上手くいくはずないので、10時間であったり、14時間になったりすることもありますけどね・・・。

とにかく忘れないようゼロータ+胃薬と白血球増殖の薬を服用してます。

 

これからもっともっと冷え込んでいく! マジ冬になっていく。

 

抗がん剤して初めての冬をどう乗り切っていくのか?

次回、来月5日の予定の六回目の抗がん剤投与、気が重いよなぁ(;´Д`)