諦めたらアカン 

大腸癌ステージ4の闘病記

いざ入院!

入院は5月24日に決まった! 先生はそれまでにとにかく腸を詰まらせないよう気をつけてほしいとお願いされた。

よって食事は柔らかな刺激の少ないもので炭酸などの飲み物も控えるように!

 

人生初の入院、手術!

 

怖くはなかったが、不安ではあった。とにかく60年生きてきて初の入院。

 

前日にPCR検査を受けないといけない。

コロナ過の今、どこも同じくである。

ましてや病床がひっ迫している今、こうして優先的に入院させてもらえることに感謝。

それだけ病状はヤバいということにもなる。

 

唾液を一定の量出さないといけない。

かなり苦労したPCR検査も陰性となり無事に入院の運びとなった。

 

24日、いざ入院。

 

その日の担当看護師から色々と説明を受けて・・・。

 

その日の朝に軽い食事をとったのを最後に長い絶食期間に入った。

 

点滴がすべて! これも人生初の点滴である。

 

病室の窓から自宅方向が見える。複雑な気持ちになった。

 

とにかく暇である。

 

朝が早い! 血液検査が午前5時すぎにやってくる。

朝食が7時に配られるが自分には関係ない。人様のスープを啜る音にムカつく!

 

看護師さん、お昼の担当と夜の担当の2交代制、皆さんとても親切で中には女優さん並みに美しい方もおられたり♡ 

 

食べてないのにお腹が空かない! 点滴ってすごいやん!

 

とにかくお腹の中を空っぽにしなくてはならない。

下剤、下剤でトイレと病室の往復。

 

今は痛くもかゆくもないので暇暇。

 

長男がポケットWi-Fiを準備してくれて助かった♪

タブレットを持ち込んでネット三昧で暇つぶし。

 

24日から手術日の31日まで1週間は長く感じた。